LANGUAGE
JAPANESE
ENGLISH
CHINESE
KOREAN

明礬温泉 岡本屋

ご宿泊予約 MENU

新着情報

RESERVATION

新着情報
News

新型コロナウイルス感染症への対策について

平素より別府明礬温泉岡本屋をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当館では、お客様とスタッフの健康を第一に心がけ、新型コロナウイルス(COVID–19)の予防対策を実施しております。

〇お客様やスタッフが手で触る部分は消毒剤によりこまめに消毒を実施しています。

〇食事処は、ウイルスの作用抑制をする機能のある空気清浄機の24時間稼働や、使用後にオゾン発生器による殺菌・消毒を行っています。
(オゾンガスにはウイルス全般に対する効果が確認されており、新型コロナにも効果があると推測されています。)
お食事の時間は、人の密集を避けるため、お客様同士の距離を2メートル以上確保します。お席は他のお客様がご使用になるなどの入れ替わりはございません。また、配膳の際にスタッフは手袋を着用させていただきます。

〇館内は、木造家屋であるため気密性がそれほど高くなく、換気は十分行き届いていると考えておりますが、
チェックイン前に窓を開けるなど、より一層の対策を実施しております。

〇館内スタッフ全員のマスク着用と、こまめな手洗い・うがいと手指消毒。
出勤時に、体温の確認など体調チェックを実施しています。また、体調がすぐれないスタッフは出勤させません。

〇ご来館いただくお客様におかれましても、感染予防対策のご協力をお願いいたします。
風邪のような症状がある、発熱、だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある、体調が優れない、
などの症状がある方は、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

ご来館時に、恐れ入りますが手指消毒を促すお声掛けをさせていただいております。

厚生労働省からの協力依頼により、検温を実施しております。ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

①チェックイン時の検温において、37.5度以上の発熱や、咳、咽頭痛の病状がある場合は、保健所等に連絡をし、その指示に従うこととしております。
②発熱や、咳、咽頭痛の病状があるお客様には、他のお客様と接触しない個室で待機いただき、外出を控えていただくよう依頼することがあります。

館内ご移動時はマスクの着用をお願いいたします。

ご来館いただくお客様の安全と健康を守り、ご滞在を快適に安心してお過ごしいただき、心身の癒しのひとときとなりますよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


Categories : 新着情報

Profile

明礬温泉 岡本屋
明礬温泉 岡本屋
〒874-0843 大分県別府市明礬4組
TEL:0977-66-3228
FAX:0977-66-3800

RESERVATION

ご宿泊プラン一覧 tel.0977-66-3228
TO TOP